紅谷陽平の事件簿

紅谷陽平の事件簿ではネットでニュースになったタレントやアイドル、俳優モデルなどなど事件をまとめていこうと思います。

インドネシア(ジャカルタ)で日本人死亡か!?インドネシア日本大使館が注意喚起

海外にいくとメッチャ日本のウイスキーとか高い国とかありますね。 海外に行ってもしらない危険なお酒を飲むのはやめましょう!! その国の地元のビールとかは安くていいですけどね!!

 

インドネシアで複数の在留日本人が、密造酒が原因と見られる中毒症状を発症し、死者が出ていることが分かり、現地大使館が注意を呼びかけている。

インドネシアでは長年にわたって密造酒が大きな社会問題となっている。2018年には密造酒を飲んだ60人以上が死亡するなど、死亡事故が毎年のように相次いでいるのだ。過去に押収された密造酒からはメタノール成分や高カフェインの栄養ドリンク、虫よけ剤など検出された。